注目の投稿

JW-CAD・Sketchup・Kerkythea 連携

■ 2D-3D-レンダリング連携 ■ クリックして圧縮ファイルをダウンロード・ 解凍したファイルをそれぞれのフォルダーにコピー ●旧ヴァージョンのSketchupのダウンロードアドレス https://help.sketchup.com/ja/artic...

2018年2月7日水曜日

Google Earth に家を建てる part 3

ツアーの録画・保存
「ツアーを録画します」ボタンをクリックすると左下に録画ボタンが表示され、赤ボタンをクリックすれば録画開始になります。



この状態で「ツアー1」~「ツアー5」を順番にクリックし最後に「ツアー1」で一周したことになります。もう一度赤ボタンを押せば録画終了です。



新しく下にビデオバーが表示され、一番右のデスクボタンを押せばツアー名を聞いてきますので名前を決めて「OK」ボタンをくりっくします。すると左にあるツアーの下にビデオマークが表示され、クリックすると、今録画した動画が表示されます。



動画メーカーによるファイル作成動画メーカーを起動します。その前に左下の録画バーは消しておかないと動きません。
「ツール」-「動画メーカー」でウインドウが表示され、基本的にデフォルトでいいでしょう。




FPSは1秒間のコマ数で大きいほどマネらかに滑らかな画像になります。データーは重くなるので要注意です。
保存先を「参照」ボタンをクリックして設定し「動画を作成」ボタンをクリックすれば始まります。
録画されるまでしばらく時間がかかります。その後再生するか聞いてきますので「はい」または「いいえ」をクリックしてください。


3Dデータの保存
Google Earth上に保存するには、「保留」の下にあるファイルを右クリックし「お気に入りに保存」をクリックすると「保留」の上部にファイルが移動し保存されます。
次回からはファイルをクリックしなくてもGoogle Earthを立ち上げれば同じ環境で操作することができます




0 件のコメント:

コメントを投稿