Unityに3Dデータ(Sketchup)を取り込む
バーチャル世界(環境)の設定
「Generate Colliders」と「Generate Lightmap UVs」にチェックし「Apply」をクリックする。
設定が完了するまでしばらくかかります。これでインポート完了です。
Sketchupのサンプルデーター: SAV-011.SKP(3D)のダウンロード
JW-cadxSketchup 連携 (2D-3D)
大地の設定
「GameObject」-「3D Object」-「Terrain」をクリックすると「Scene」viewに建物を配置する地面が設定される。
「Inspecter」の設定ボタンをクリックすると「Resolution」に地面のサイズが縦横「500」とデフォルト設定されている。とりあえず単位はmとしておきます。
3Dデータ(Sketchup)の取込
Sketchupデーターの設定Sketchupのデーターを準備し「Project」-「Assets」にファイルをドラッグ&ドロップするとインポート処理が始まり、しばらくすると「Project」にいろいろなファイルが増えています。
Sketchupのファイルをクリックすると「Inspector」に詳細が表示され「Mesches」の「Mesh Compression」をクリックし「High」に変更する。
「Generate Colliders」と「Generate Lightmap UVs」にチェックし「Apply」をクリックする。
設定が完了するまでしばらくかかります。これでインポート完了です。
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